毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2483

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2483 方言 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/22 10:03 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
>「なんば考えとっとか。こがん狭か道ばそがんふとか車で通うて思うとっとが間違うとる!国道さんまわれ。バカたれが!!」

わはは!これはウケました。車の幅が広いことは「ふとい」っていうんですね(笑)。こんど使ってみたいです。「国道さん」っていうのも、国道さんっていう人がいるみたいで、可笑しいです。

前に「関西弁講座」っていう本読んだことありましたが、そのバリエーションの豊富さに笑いました。

「何してはりますの」
「何しとんねん」
「何しとんのや」
「何してけつかる!」

なーんていろんな例文がありましたが、全然ニュアンスが違うんですね。おもろいなー。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る