毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2550

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2550 Re:(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/30 05:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>素朴な疑問・・・・・ ここのHPみて初めてしったのですがなんでエッチは
>正上位のみ???( ̄-  ̄ ) ンー
>なんで なめちゃあいけないのおおお???( ̄-  ̄ ) ンー
ふうこさんは現役時代に口腔交接(フェラチオ)禁止って習わなかった?

*** 塔00 11/1 8ページ 道徳上の清さに関する敬虔な見方 ***
6「淫行」という言葉は何を意味しているでしょうか。これはギリシャ語のポル
ネイアという言葉から来ていて,未婚の人どうしの性関係に適用されること
もあります。(コリント第一 6:9)その語は,ほかの箇所,例えばマタイ 5章32
節やマタイ 19章9節では,意味がさらに広く,姦淫,近親姦,獣姦をも指して
います。また,結婚関係にない人どうしの他の性的行為,例えば口腔交接や
肛門交接,また他の人の生殖器を官能的にもてあそぶことも,ポルネイアと
言えます。そのような行為はどれも,神の言葉の中で―はっきりと,あるいは
暗に―非とされています。―レビ記 20:10,13,15,16。ローマ 1:24,26,27,32。
------------------------------------

昔はこんなんなってましたよ

*** 塔77 7/1 393ページ 結婚―神の言葉の中で誉れあるものとされている取り決め ***
結婚の床を汚さない
15 結婚には家族を生み出すという基本的な目的があります。(創世 1:27,28)
しかしそれでも,聖書の示すところによると,神のしもべたちは子供をもうける
努力だけに性関係を限るよう義務づけられてはいません。性関係は夫婦の感
情的,肉体的必要を正しく満たし,二人に折々楽しみを与えるものです。(コリ
ント第一 7:1‐5)性行為の前の『愛のたわむれ』はいろいろな聖句に出てきます
が,恥ずべきこととしては示されていません。(箴 5:18,19。創世 26:8,9)しかし,
たとえ夫婦ではあっても,結婚関係が堕落して不潔なものにならないように気を
つける必要があります。激しい情欲に押し流されるなら,そういう状態に陥る恐
れがあります。なぜそうでしょうか。

16 同性愛者はゆがんだ行為にふける人々で,彼らの間では自然で正常な交接
は行なわれませんが,結婚している夫婦の中にも,より大きな「スリル」を求めて
そのまねをし,特に口腔交接とか肛門交接といったゆがんだ行ないをする人たち
がいます。霊感を受けた使徒パウロは当時の状態について書いたとき,同性愛
者たちは,『恥ずべき性欲に駆られて自らの体を辱め,自らの自然の用を不自然
なものに変え,卑わいな事がらを行なって,その不行跡に対する返報を十分に身
に受けた』と述べました。(ローマ 1:24‐27)結婚している夫婦が同性愛者の用いる
方法を取り入れるなら,確かにそれは結婚関係を誉れあるものにするどころかむ
しろ退廃させ,代わりに自分本位の情欲を増大させるものとなって,結婚の床は
清さを失います。

17 今述べたような明らかにみだらで卑わいな行為とはべつに,クリスチャンは,
何が性交につながる『愛のたわむれ』に含まれるかについては,自分の良心に従
わねばなりません。それでも,自制力を失って前述のような卑わいな行為に容易
にすべり込むことがないよう,きわどい行為は避けるのが賢明です。―ヤコブ 1:14,15。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る