毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2551

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2551 正常位以外の性行為禁止 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/30 07:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
もう少し解説ね

*** 塔75 2/15 128ページ 読者からの質問 ***
● 既婚者が自分の配偶者に対してみだらな行為をする場合,それをされ
たほうの配偶者にとってそれは,離婚できる聖書的根拠となりますか。

結婚関係内におけるみだらな行為が,聖書の許す離婚の根拠となる場合
はあります。もちろん聖書は離婚を勧めてもいなければ,潔白なほうの配
偶者に,姦淫を行なう配偶者,またはひどい性倒錯の配偶者を離婚する
よう命じてもいません。
離婚についてイエス・キリストは,「だれでも,淫行以外の理由で妻を離婚して
別の女と結婚する者は,姦淫を犯すのです」と言われました。(マタイ 19:9)
「妻を離婚する者はみな,それが淫行のゆえでないならば,彼女を姦淫に
さらすのであり,離婚された女と結婚する者はだれでも姦淫を犯すことに
なるのです」―マタイ 5:32。
このように,「淫行」は離婚の唯一の根拠として述べられています。イエスの
ことばは共通ギリシャ語で記録されていますが,この共通ギリシャ語におけ
る「淫行」という語は「ポルネイア」で,口腔交接や,肛門交接などを含め,
売春宿などで行なわれているかもしれない,あらゆる形の不道徳な性関係
を示します。

したがって,既婚者のその配偶者に対するみだらな行為が,離婚の聖書的
根拠となる事態は生じ得ます。たとえば,妻は,売春宿で行なわれるような
道をはずれた行為を夫が強制するのを防ぐために,自分にできることを行
なうかもしれません。しかし,夫のほうが力が強いために妻に勝ち,倒錯した
性のために妻を用いるかもしれません。それでクリスチャンの妻は,再びそ
のように悪用されないよう,離婚を決意するかもしれません。その場合彼女
は,離婚を決意した真の理由がポルネイアであることを会衆に対して証明し,
しかるのち,国の裁判所が離婚の理由として受け入れる事柄のうちなんで
も,実際にある事柄を理由にして,正式な離婚の手続きを進めることができ
ます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ってことで
>「淫行」という語は「ポルネイア」で,口腔交接や,肛門交接などを含め,
>売春宿などで行なわれているかもしれない,あらゆる形の不道徳な性関
>係を示します。
って統治体によって公式に決められたから、正常位以外の体位での
セックスは売春宿などで行なわれている不道徳な性行為だから、
正常位以外でのセックスは全部禁止って事になったわけ

でもって夫婦間の性行為の具体的なやりかたは長老の扱う問題だった
んだけど、1983年に教理変更になって、それ以降、長老は夫婦間の
セックスを監視しなくていいってことになったわけ。

*** 塔83 6/15 31ページ 敬虔な結婚を誉れあるものとしなさい! ***
既に述べたように,会衆内の夫婦の私的な結婚生活上の諸問題を“警察官
のように監視”するのは長老たちの務めではありません。しかし,会衆の成員
が結婚のきずなの中で倒錯した性関係を習わしにしていたりそうした行為を
公然と推し進めたりしていることが知られるようになるなら,その人はとがめ
られるところのない人とは決して言えません。ですから,長老・奉仕の僕・開拓
者などとして奉仕するといった特別な特権にふさわしい人とは言えないでしょう。
そのような行為を習わしにしたり推し進めたりするなら,会衆から追放される
結果にさえなりかねません。
−−−−−−−−−−−−−−−−

アホとしか思えないけど当時は大まじめだったよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る