毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2579

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2579 おもろいなー 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/04/03 14:00      
由里さん、さふらんさん、こんにちは。

大阪にはパワーがありますね。

何もかも堂々としていて、朝コーヒー飲みに行ったときも、入ってきたおっさんがいきなり「あー、しんどい! けど今日で終わりや!!」と大声で話してるし、全く知らない人から「にいちゃん、今何時?」と聞かれたり、カルチャーショックでした。

見るもの聞くものがみんな目新しくて、楽しかったです。ちょっと気になったものをあげてみますね。

めがねの「愛眼」←関東では恥ずかしくてつけられない

地名で「星の台」←これもお目々キラキラみたいでハズカシー

駅名「なんば」←なんで漢字で書かないの?

でも、気取ったところがなくて、好感持ちました。ちょっと大阪に染まりたい、という気になりましたよ。それが魔力かも。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る