毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#26

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.26 映画 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/04/06 19:08      
ビデオでかなり数は見ているんですが、みなさんのようにタイトルまで憶えているのはわずかです。

日本陸軍ものなら「プライド」とか「六甲山」とかよかったかな。日本映画っていうと海外行った人なんかは黒澤映画っていうけど、私は今ひとつ黒澤映画の良さはわかんないなぁ。

映画といったらやっぱりハリウッド。アカデミー作品はなんだかんだ言っても面白いです。「カッコウの巣の上で」(精神病院の話)なんかは精神病患者を管理する側と管理される側の見解の相違で人が死んでいったりして・・・・戦慄ものでした。聖書をベースに考え方が発展しているからみていても作品作った監督の深さがわかるかんじがしてとても楽しいです。

映画でも作る側の主張みたいなものが出ている映画は面白いと思います。
同じ映画でも年齢や経験を重ねることで見る角度が違っていたりしてそれもまたいいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る