毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2607

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2607 既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:mimi 投稿日:2004/04/21 12:12 元2世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
どーも、mimiです。
最近ここ寂しいですね…
というわけで、なんでも掲示板のここを活用させていただきます。

あの、結婚に際して貯金っていくらくらい持ってればいいんですか?
そして、効率的な貯金の仕方、ありませんか?
ちなみにmimiは全然貯金ありません。
学生時代猛烈にバイトしてたんですが、母を援助したり学費だとかに消えてしまい貯まってません。
就職して2年目ですが、地元(遠方)に帰省するとボーナスが消えてしまうので、実質ほとんど貯金ないんですよ。
で、今年こそは!と意気込んだけど、全然行動に移せていない状況です。
あたし、確かに「自制心」が昔から足りないんですよ..あればるだけ使ってしまう傾向アリ。
で、相方はなぜか500万近く貯金があるんですっ!
入社はあたしと同じだから今年2年目、会社の寮に入ってるから生活費も極安。大学・院時代もきちんと貯めてたらしいんです。でも、あんた、500万って??
車もボーンと200万キャッシュで買っちゃうし、あんた何者??って感じなんです。
別に社長の息子とかじゃないのに…
というわけで、頑張ってお金貯めたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか…
ふえーん、このままじゃ、いつまでたっても結婚できませんよー。まぁ別に予定は無いけど..(失笑
どうしよーう。うぅぅぅ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る