毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2614

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2614 Re:既婚者で主婦のお姉さま方!+旦那様方 投稿者:さら 投稿日:2004/04/25 14:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。乱入しちゃいます。さふらんさんお久し振りです(^^)

> 私、今だったら、絶対式なんか挙げない!
> あんな無駄遣いな事はありませんって!

ここ激しく同意!!ホントにお金と準備にかかる時間が勿体無い!!!
式場側の値段設定はボッタクリとしか思えないほど高いし。

> 親の見栄のような結婚式でした。

まあ私も所も義母の意向でするはめになったので……
旦那さんが兄弟の中で最初の結婚で嬉しくてしょうがないとはいえ…

> 男性側と、女性側が折半か、七三か、四分六だったのかなぁ・・

私の場合はそれぞれが招待した人数分出したようです>親が
ウチの二親はちっとも乗り気じゃなかったので、しばらく文句言われましたよ〜〜

> 「式なんか挙げない!金くれ!」って言って

私も現金がいいです。

> 結婚式なんか、呼ばれる方は大変!

そうですよね。手ぶらじゃ行けないし、服も必要になったら買わなきゃいけなかったり…
エホバの証人で育てられてしまうと、非信者の友達も少ないので、
招待する人が殆ど居ないし、しかも私は正社員で働いていなかった為、仕事関係の人も呼ばないし、で、相手側とは人数がとっても不釣り合いで変な座席配置になりました。
一番嫌だったのか、新郎新婦の経歴紹介です。
「高校卒業後はプータロー」とはいえませんので、どう言ってもらうか司会者の人と頭抱えました。
2次会も来てもらえる人を探すのが大変で、「男しかいない2次会なんておかしいだろう!!」って旦那さんに怒られたもんです…(涙)

披露宴当日、母親とケンカしながら式場へと車を運転したのは私くらいでしょう(苦笑)
もっと色々思い出しちゃうと長くなるんで(汗)良い事書けなくてすみません。普通の家庭だったら大した事無くても、エホバの証人2世となると面倒ですね(><)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る