毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2636

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2636 ハルマゲさん 投稿者:MANA 投稿日:2004/05/02 22:34  今は不活発でーす 少し壊れてる   
こんばんは。ほぼ1ヶ月ぶりに訪問しました。

クララさんの書いたとおり、100年にわたって、ハルマゲドンに関する解釈は
ころころ変わってますね。JWは『新しい理解』とかほざいてますけど、結局のところ
彼らの主張は「聖書のこの部分について、われわれはこのように解釈した」って
ことにすぎません。だから、これからも自分たちの都合の良いように変えていくのだと思っています。
それに振り回される現役は気の毒ですね。彼らは信じ込んでるから。

こないだ話した現役なんか、「中国やイラクの情勢を見ていると、『北の王と
南の王』の理解が今後どのようになるのか、気になる」とか言ってましたもん。

「ブルックリンの爺さんたちは、これから数年の間にどんな後付けの理屈を考えるんだろう?」
って言ってるのと同じだ って、言ってる本人は気づいてないんですよねぇ。

で、ちょっと横レスさせてください。

> 国民に情報が共有されていない国(途上国)では信者が増加し、
> 国民に情報が共有されている国(先進国)では信者が減少していく傾向にあるようです。

この傾向が加速することを強く望んでいるんですが、JWは情報統制が上手ですからね。
これから先、日本のような国では「真実」を知る人が増えていくでしょうが、
そうでない国で、犠牲者が増えていくのは残念ですね。

JWは、ただ信心してるだけならいいのに、他人に迷惑かけますからね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る