毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2637

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2637 Re:はるまげどん 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/05/04 09:49 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代 宗教がないと寂しい人
由里さん、こんにちは!ゴスロリしてますか〜?

> 滅びるならはやくして〜。と思うことがよくあります。
> 生きてるのが面倒になるんですよね〜・・・。
> けど、たぶん、滅びないよ。

そうですよね。ハルマゲドンの教理を説く実益は、
「ハルマゲドンが来そうだから、お前たち一生懸命働けよ!」っていうためのものですから。

統治体にとって、ハルマゲドンが来るなんてことは予定外の外!
自分たちが勝手に作って、あおってるだけ。

ただ末端信者だけが「ハルマゲドン」という、
聞くだに恐ろしい言葉の響きに怯えてるだけ。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る