毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2651

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2651 Re:そのうちあやまるかもよ・・・・ 投稿者:美香 投稿日:2004/05/14 09:10 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
クララさん、はじめまして。

>そのうちあやまるかもよ・・・・

う〜ん、そうですかね〜?
ウチの両親が謝るかな〜?(あと5年で60歳)
ウチの両親だけはJWにいる限り無理なんじゃ。。。
母はB型だから自分勝手だし、
父は自分が悪くても1度も謝ったことが無い人なんだけど。。。
なんか、ありえな〜い!ってカンジです。
そんなことがあったら奇跡かも。

それに、そんな頃に謝られたって許せるのかな。。。
今頃、何?って思ったりして。。。

私の場合、多分、みんなとは違って、親がJWという理由だけじゃなく、
自分を認めてもらえないとか、あまり面倒みてもらえなかったことも
トラウマと関係あるんじゃないかと思うんです。

まだ幼稚園とか小学生なのに、朝ご飯作ってもらえないとか、朝起こしてもらえないとか、毎日だったし。。。

テストでいつも良い点数とっても、褒められたことなんて無いし、
JWの子なんだから当たり前!って言われてました。

面倒みてもらえなかったのとは関係ないけど、
友達と遊べないように服をハサミで切って燃やされるとか、
ほとんど嫌な記憶しか無いんですよね。。。

親としてやるべきことはしないのに、変に厳しいし。。。
何かにつけ、ちょっとしたことで殴られてた
から。。。

10年くらい前、父が他の兄弟と子供は殴って聞かせればいいんだよ!
と、話してるのを聞いた事があります。
だから、全然悪いことをしたとは思ってないと思います。。。

それに、こないだ、孫を見せてやりたいと思い旅費を出して両親を呼んだのだけど、
こっちの姉妹達と連絡を取って、帰る前の日に大会があるのを知って、大会に出掛けてしまいました。

孫より、JWかよってダンナも怒り通り越して唖然としてました。
もうダンナにも悪いことしたなって気持ちでいっぱいで
思わず泣いてしまったのだけど、洗脳されてるんだから仕方ないよと
ダンナが一言。
こんな調子なので、悪いと思うなんてとても思えません。。。
だから、憂鬱なんです。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る