毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2657

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2657 Re:思い出しちゃった… 投稿者:美香 投稿日:2004/05/15 03:37 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
眠れないので、のぞいてみました。

さらさん、初めまして。クララさん、こんにちは。

親のヒドイ仕打ち、私だけじゃなかったんですね。
ウチは父親の方が罰を与える役で、母親は言葉で追い詰める役でした。
いつも監視されていて、一日中、心が安らぐ暇なんて無かったです。
自殺しかけたこともあります。もちろん、両親は知らんふりでした。
思春期だからでしょって軽〜く流されて終わり。

外に出されることは無かったけれど(家出してしまうから)、手足を縛られてました。
殴るのは当たり前だし、あと何時間も正座させられたり。。。

自分が親になって思うことは、いくら子供が怒らせたからといっても、お弁当を作ってあげないなんて事は絶対に無いってことです。

子供の嬉しそうな顔が見たいから、おいしいお弁当作ってあげちゃう!!
長男が今週の水曜日に遠足だったんだけど、ママ!すっごくおいしかったから全部食べたよ!って言ってくれて嬉しかった♪

私は自分の可愛い子供に悲しい思いをさせるなんて出来ません!!
子供が口答えしても当たり前です。成長している証なんですから。。。

ウチもクララさんのトコと同じで、子供が(小学生でも)夕飯作るのが当たり前でした。というか、家事全般。
同性だと、特に厳しいんでしょうかね?
ウチの母親は、私が家事出来るようにしてやったんだから、私に感謝しなさいって言う程です。
自分がただ楽したかっただけのくせに。
それにアイロンかけも、父の分までさせられてました。(小4の時から)
自分でアイロンかけなきゃ、シワシワのまま学校行け!って言われてたな。

10歳年の離れた弟なんて高校の時、自分でお弁当作って行ってました。親孝行な息子だ、なんて自慢までしてた。
母は、弟がすごく良い子なのを利用して、夕飯作りまでさせてました。
仕事をしていて、お給料も全部ウチに入れてる今でも。。。
弟が可哀想でたまらない。。。
実家に帰った時、ねぇちゃんがお小遣いあげるよと言うとすっごく喜んでくれます。
あー涙出そうだ。。。
何とかしてあげたいけれど、出来ない自分が情けない。。。
せめて可愛い弟だけでも、大事にしてやってほしい。。。
子供は親の道具じゃないんだから。。。

あの両親の性格知ってるだけに、謝るなんて想像出来ない。。。
時間が解決してくれるのなら、早くその時がきて欲しいな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る