毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2658

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2658 美香さん 投稿者:さら 投稿日:2004/05/17 15:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。
レスを付けて下さりありがとうございます。嬉しくてまた書いちゃいます。

> ウチは父親の方が罰を与える役で、母親は言葉で追い詰める役でした。

両親とも信者だと辛いですね。ウチの場合、父親は非信者でした。とは言っても何も無かったですが(悲しい位に)。見てみぬふりをされていました…
怒られる時は母親からはムチされて、父親からは言葉で追いつめられていました。美香さんの所と逆ですね。

美香さんやクララさんのように、小学生から家事全般をやらされるほどではありませんでしたが…、高校位には殆どやらされていたなぁ。
母親って同性には厳しいですよね。
兄と弟との待遇の違いに、言葉も無いです。情けない私…

> ウチの母親は、私が家事出来るようにしてやったんだから、私に感謝しなさいって言う程です。

↑ウチの母親もおんなじ事言いますよ。

> あの両親の性格知ってるだけに、謝るなんて想像出来ない。。。

私も自分の母親に関しては美香さんと同感です。
旦那さんのように普通の愛情ある家庭に育っていれば、薬を飲んだり、カウンセリングのお世話になる事も無かったのかもしれないのになぁ…。な〜〜んて考えちゃいます(^^;;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る