毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2661

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2661 Re:横レス失礼します。 投稿者:美香 投稿日:2004/05/17 19:45 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimiさん、初めまして。
横レス、どんどんしちゃってください。

mimiさんも、大変だったんですね。。。
疲れて帰ってくると、汚れた食器が山積みだなんて辛いですね。

未信者のダンナさんがいると、家事とかも完璧にして、食事も用意してから集会や奉仕に出掛けているもんだと思っていました。mimiさんのトコは違ったんですね。。。

ウチは父もJWなので、普段、母はパート的な仕事と霊的なことでいっぱいいっぱいなので、少しは大目にみてましたよ。
母の料理が不味いのには、さすがにすごく文句言ってましたが。(いい気味♪)
集会から帰ってから、夕飯なんてざらでした。(集会のある日だけは母が夕飯を作っていた)

>よく、手伝いを放棄すると母は「あたしはあんたらの家政婦じゃない!」ってヒス起してたけど、それはあたしら子供たちのせりふだよ…って心の中でツッコミいれてました(^^;)

私の母親も似たような感じのこと言ってたな。
じゃあ、子供生むなよってカンジですよね。面倒見れないなら作るなっての。
そのくせ偉そうに、孫が出来ると、ちょっとしたことで私の事をバカ親呼ばわりする。あんたらに言われたくないよ!私の子育てに文句つけないで!ってカンジ。
ダンナも、私と同じ考えや気持ちで子育てやってるんだから文句言われたくない。

>あたしも、彼氏の実家へ行った時、「あぁこれが普通の家庭なんだぁ」って思いました。赤の他人のあたしでも暖かく迎えてくれるお母さん。自分の実家より居心地がよくって、幸せで、その夜は布団に入ってなきました。こんな家庭に育ったから彼氏は優しいんだ、って思いました。
> 彼氏がうらやましくて、あたしもこんな家庭に育ったらもっと違う人生だったのに、と考えると泣けてきちゃいました…。

私もこんなのしょっちゅですよ。
こんな良い両親のいる家の子に生まれてたら、もっと違ういい人生で幸せだったのになと思って、泣くこともたくさんあります。
ダンナの実家に行くと温かく迎えてくれるだけじゃなくて、お手伝いはしなくていいから、子供の世話しててって言って何もさせてくれないくらい。何から何まで至れり尽くせりです。こんなこと、自分の母親にされたこと無い!ダンナも何でこんなに優しいの?っていうくらい優しいです。

お母さんともすっごく仲良しで、よく電話で長電話してます。
お互い本音の言える関係です。自分の親には半分も本音が言えないのに。。。
ダンナのお母さんが自分の本当の母親だったらな。。。
ダンナと出会えて良かったな〜って心からそう思います。
紹介してくれた友人にも感謝!です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る