毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2663

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2663 Re:横レス失礼します。 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/17 20:20 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
美香さん、レス感謝です。
横レスしちゃってすみませんね…
やはり母親は同性の娘には冷たく当たるのでしょうかね…
うちの母親は、あたしが家を出て一人暮らしを始め、
あたしは排斥者なので、必要最低限の連絡しかしてきませんので、
今までの過干渉に比べたらどんなに楽なことか…と1人で自由を満喫しているのですが、
日頃からあたしをターゲットにして様々な仕打ちをしてきた母親は、
同じことを高校生で多感な時期の妹に繰り返しているようです。
本当にバカだ…
同じことを繰り返したら、きっと結果も同じなのでしょう。
妹は、母に逆らったら生活の場がなくなってしまう、家を追い出されるという恐怖のために、あの理不尽な母親の言うことをしぶしぶと聞いていた昔のあたしと同じなのでしょう。
そして、結果も…
今のあたしは、そうなってくれることを願っています。

家庭が恐怖の場なのに、そこにしがみついているしか生きるすべがない妹が不憫です。
しかし、今はあたしから手を差し伸べてもきっと拒否されるでしょうから、待っているんです。
でも、本当に不憫で仕方ありません。
自分と同じことをされているんですからね。
同じように虐待され、同じように傷ついて、同じように居場所が無いんですから。
ただ遠くから見ているだけは辛いです。助けてあげたいけど、見ているしかないのは辛い。
これって家族でも、姉妹でもなんでもないですよね?
JWは愛の組織なんかじゃない…

ごめんなさい、1人で白熱してしまいました…

> 未信者のダンナさんがいると、家事とかも完璧にして、食事も用意してから集会や奉仕に出掛けているもんだと思っていました。mimiさんのトコは違ったんですね。。。

最初はね、母も努力していただろうと思います。
しかし、一旦JWが原因で仲違いすると、そんなのどーでもよくなるみたいです。
父はトレーラー運転手でしたので、あたしらとは生活が逆で、朝帰ってきて昼間寝るんですが、母はそんな父をほったらかして伝道に行ってましたよ。
自分で乾物を買って来て、やけのように酒をあおり、まだ寝ている私たちの布団をかけなおして自分も寝床につく…
さみしそうな父の姿は今でも脳裏に焼き付いていますよ。
うちは離婚して大正解。
父も若い奥さんと今では幸せに暮らしています。

> お母さんともすっごく仲良しで、よく電話で長電話してます。
> お互い本音の言える関係です。自分の親には半分も本音が言えないのに。。。

あたしも、お母さんとは仲良しです。
この間初めてお邪魔したのですが、かなり気に入ってもらえたらしくメールとかしちゃってます。
お母さんも、多分あたしの過去を具体的ではないにしろ見抜いたのでしょう、すごく気遣ってくれます。
もし、結婚できたら、本当の心をあのお母さんに言えるといいなぁ。

あたしには家族がいないから…今一番欲しいものは家族です。
自分の血を分けた子供、愛する旦那さんが欲しいです。
自分を必要としてくれる人たちが欲しいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る