毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2670

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2670 注射!点滴! 投稿者:mimi 投稿日:2004/05/20 15:09 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
美香さんこんにちは。
採血大変でしたねぇ..
あたしは、小さい頃から喘息持ちで、かなりの回数点滴や注射してましたけど全然平気だったナァ。なれちゃってたんですかね。
血管は細くも無いし…妹も同じ病気で、あたしよりもっとひどくてしょっちゅう入院してたんだけど、彼女は血管が細くて看護婦さんもかなり苦労してました。本人は血管に刺さらないと痛いし、針でぐりぐり血管探されるのなんかもってのほかだし、看護婦さんは刺さらないと焦るしね。
点滴ネタで面白い話があるんですけど、前に彼が病院に行った時あたしもついてって、診療も終わり彼が点滴することになったんですけど(栄養剤の点滴)看護婦さんは新人のかわいらしいコで、彼は超喜んでたんです。で、処置室であたしも看護婦さんの手つきをじーっと見てたんですけど、なんか迷ってるんです、針を持って。首をかしげながら??って感じでね。おかしいなぁと思ってよく見るとね、点滴の針って、血管に対して心臓に向かって刺すものなんですけど、なぜか指先に向かって刺そうとしているではないか!!!あたしはびっくりして「刺す方向が違うよー!!」と教えてあげました。
指先に向かって刺したら、指に薬液たまってしまう…恐ろしい…
こんな看護婦さんもいるので、みなさんお気をつけてくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る