毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2760

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2760 サケのマリネ 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/09 00:58      
うにさんこんばんわ。
お盆休みにはいってます。
私はここに来てもいいのかな〜遠慮したほうがイイのかな〜と考えていますが又来ました。

今日は甘塩サケのマリネを作りました。いわしの蒲焼より簡単でした。

材料一人分
甘塩さけ一切れ
玉ねぎ20グラム
ニンジン20グラム
セロリ20グラム

レモン汁又はレモン大さじ1杯半
オリーブオイル大さじ1杯半
シロワイン大さじ1杯半
コショウ少々

作り方
サケを一口の大きさに切ってコショウをふる。
野菜をスライスして器に敷く。
その上にサケをのせて、レモン汁又はレモンをのせる。
上からオリーブ油、シロワインをかける。
レンジに2分間かけて出来上がり。

材料揃ってれば全部で5分で完成よ。
パンにも合うし、一度お試しあれ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る