毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2768

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2768 Re:おじゃまします 投稿者:すみれ 投稿日:2004/08/20 08:07      
> 私なんて、なすを立てに四つくらいに割って、ラップに包んで
> レンジでチンですだ。
> 蒸しナスのできあがり。

その手があったか!脱帽

最近は、蒸してトウバンジャンで味付けしていたんだ〜。
ラップに包んでチンがいいわね!

昨夜は趣味仲間とお食事会に行ってきたよ。
お食事会なんていったら、肩こるけど、近くに
新しくおしゃれな店が出来たんで、6時半〜10じごろまで
飲んだり、食べたりで美味しい料理を堪能してきました。

最初の付き出し、カニ入り蒸し物。ビールで、乾杯。

水菜を適宜の長さに切って、その上の薄切りのマグロのお刺身を
並べて、上には揚げにんにくと、特性のタレがかけてあった。

ゴーヤと豚肉と玉ネギの薄切りを茹でたものを
焼肉のタレの味でからめて、レタスの上に盛っていた。

ごぼうの薄切りを蒸したもの、鶏のササミ、イカ、海老、豚、を一口サイズに切ってフライにしてあったのは、すっごく柔らかくて、ホクホクした。

それから、野菜と海鮮サラダこれがいけました。

生ゆば、はとろけるよ。
お新香の盛り合わせ。
最後にそうめんの一口盛を三種類。

これで〆て3000円。大満足でした。

快く出してくれる夫に感謝、家でも真似して作ろう。









発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る