毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2777

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2777 Re:やつあたり 投稿者:美香 投稿日:2004/08/24 20:06 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
由里さん、こんばんは!

> 夫は八つ当たりするためにそこに存在するのだ。ははは。

由里さんも、やつあたりしたんだ…。
何だかホッとしました!
> 由里は妊娠中も子供が生まれてからも八つ当たりばかりしていました。

そういえば、二人目の時も、妊娠中も産後も結構やつあたりしたなぁ…。
休み取ってくれるはずだったのに、忙しくなって取れなかったし、
誰も手伝いにきてくれないし、その上いつも帰りが遅いし。
SEって職業柄、仕方ないのかも知れないけど…。
今もほとんど毎日、帰りが1時頃。
実家の母親だとイライラするし、義母だと気つかうしで呼べなかったのよね…。

> 最近は会話も減ってしまっているけどね。ははは。

私んとこも、そうなるのかな…。

> でもうちの夫は「子供を産んでみたい」と言っていました。

同じだ〜!!ついでに、おっぱい飲ませた〜い!!って言ってました。
かなり引いた…。

> 立ち会ってくれたから痛みで嘔吐したのも変なうなり声あげてたのも
> 見てたのに。

逆子だったから、手術になるかも知れないからといって絶食だったので、
嘔吐はしなかったけど、立ち会ったからうなって苦しそうな姿見てたはずなのに、
また欲しいって言うし…。男の人って分かんない。
言うのは簡単だからね。産めるもんなら産ませてみたいよね〜。

> 二人目、三人目となると、産後は無理するなと言われてもどうしても
> 無理をしがちだから痛みだけでなくとても疲れます。

上の子たちの世話もあるから、半端じゃなく疲れるよね…。
無理するから、出血も多くなってブルーになるし、夜中の授乳もあるからね。
退院してきてからの生活を考えるとちょっと憂鬱だな…。

> 風邪などひかないように気をつけてくださいね!

お気遣いありがとう。
もしかしたら、今週中には生まれるかも?
今日の健診で、2cm開いてるって言ってたので。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る