毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2795

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2795 ゆーじさん教えてください。 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/13 07:45      
皆さんお楽しみのところスミマセン。

ゆーじさん、私はウイルス対策をしてないんですが、パソコンを買った時点で、自動的にウイルス対策が入ってるパソコンもある、と聞いた事があるんです。本当でしょうか?家はデスクトップの98年型です。

きょうOCNのメールがはいっていました。
それは9月30日まで無料のウイルス対策をしてくれることや、その後申し込みに応じます。との事です。

私は電器やさんで“ウイルス対策、総合セキュリティ”のソフトを買って持っているんですが、これを入れても良いのでしょうか?
これも聞いた話ですが、パソコンに既にはいっているなら、それを出してから?入れなければならない、と聞いたんですが、はいってるのかどうか、それも分かりません。

OCNのマールの申し込みに応じたいのですが、何も分からないし、ウイルスいらないし他の人にも移したくない。こんな私がとるべき方法を教えていただけないでしょうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る