毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2799

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2799 Re:有り難うございました 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/13 17:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
すみれさん
>“ウイルス対策アンド総合セキュリティソフト”は2004年版で
それをインストールしちゃえばいいんですよ。
2004年版なら電話サポートも通じますから大丈夫です。
問題が起きて自分の手に負えなくなったらマニュアル見ながら
アンインストールすれば大丈夫です。

>パソコンも古い型ですしこのソフトを入れた為に重くなっても困りますし。
ウィルス駆除ソフトはどこのメーカーのを入れてもパソコンが重くなりますよ。
これは全てのデータの流れをウィルス駆除ソフトが監視する以上しかたがないです。

それが嫌な場合は、ウィルス駆除ソフトをインストールしたら、ファイアウォール機能だけ
生かして、ウィルス駆除機能を手動で停止させて、1週間に1回くらいの割合で定期的に
自分でウィルス駆除機能を再開させてハードディスクのウィルス検査をして、終わったら
機能を停止させるというやりかたで使うしかないですね。

私のノートパソコンは98時代の劇遅ノートですから(セレロン400Mhz)
ウィルス駆除ソフトなんて入れたらまともに動かなくなりますので、
マカフィーの「パーソナル・ファイアウォール・プラス」だけインストールして、
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/firewall.asp
ウィルスチェックはぶたの表紙の「ウィルスバスター・オンラインスキャン」で
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
定期的にチェックして、ウィルスに感染していたら感染ファイルを手動で削除しています。

ウィルス対策はいろいろなやりかたがありますので、いろいろ検討してみてくださいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る