毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2800

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2800 Re:有り難うございました 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/14 10:33      
ゆーじさんいろいろとすみません。
なにしろ専門用語もまだ分からない状態です。

> >“ウイルス対策アンド総合セキュリティソフト”は2004年版で
> それをインストールしちゃえばいいんですよ。
> 2004年版なら電話サポートも通じますから大丈夫です。
> 問題が起きて自分の手に負えなくなったらマニュアル見ながら
> アンインストールすれば大丈夫です。

そうですか。良かった安心しました。これでやってみます。
今日もこれから留守します、昨日も出来ませんでしたが
近いうちにインストールしてみますね。ダメだったら、説明書
見ながらアンインストールですね。ありがとうございます。


> ウィルス駆除ソフトはどこのメーカーのを入れてもパソコンが重くなりますよ。
> これは全てのデータの流れをウィルス駆除ソフトが監視する以上しかたがないです。

わかりました。

> それが嫌な場合は、ウィルス駆除ソフトをインストールしたら、ファイアウォール機能だけ
> 生かして、ウィルス駆除機能を手動で停止させて、1週間に1回くらいの割合で定期的に
> 自分でウィルス駆除機能を再開させてハードディスクのウィルス検査をして、終わったら
> 機能を停止させるというやりかたで使うしかないですね。

うーん私にはファイアオール機能やハードディスクの言葉がわからない。結局多少重くなるのは仕方ないことなんですね。


> 私のノートパソコンは98時代の劇遅ノートですから(セレロン400Mhz)
> マカフィーの「パーソナル・ファイアウォール・プラス」だけインストールして、
> http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/firewall.asp
> ウィルスチェックはぶたの表紙の「ウィルスバスター・オンラインスキャン」で
> http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
> 定期的にチェックして、ウィルスに感染していたら感染ファイルを手動で削除しています。
>
> ウィルス対策はいろいろなやりかたがありますので、いろいろ検討してみてくださいね。

パソコン音痴の私にはゆーじさんのアドバイスも、まるで
チンプンカンプンです。でも少しずつやってみますね。
ほんとに有り難うございました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る