毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2803

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2803 FM手帳 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/09/15 10:26 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
FM手帳って何でしょう? 富士通のパソコンは使わないからわからないです。
私はパソコンの部品を全部バラで買ってきて組み立てる自作パソコン派なんで、
いらないおまけソフトてんこ盛りで余計な金をぼったくるメーカーパソコンは
トラブルが多いからよく知らないんですよ。

トラブルの原因はパソコンに実装されているメモリが足りないんじゃないのかな?
ソフトの箱書きにインストールする場合の必要メモリってのが書いてあるんですが、
それと、マイコンピュータ→右クリック→プロパティ に書いてあるメモリの容量を
比較してみてください。全然足りなければインストールは無理です。

あと、タスクバー(右隅のアイコン)に起動時に常駐するプログラムが出てますので
それを右クリックして全部終了させてからインストールするのが基本です。

パソコンが古すぎるとメモリ不足パワー不足で最新ソフトが入らない場合があるんですよ。
チャレンジしてどうしても無理なようならプロバイダのウィルス駆除サービスを使うといいかもです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る