毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2806

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2806 ゆーじ様 投稿者:すみれ 投稿日:2004/09/16 13:15      
パソコン音痴の私にいろいろ教えて下さりありがとうごさいます。
忙しくていま夏休みに来たところです。

> 私はパソコンの部品を全部バラで買ってきて組み立てる自作パソコン派なんで、
> いらないおまけソフトてんこ盛りで余計な金をぼったくるメーカーパソコンは

自作パソコン派を名乗れるゆーじさんプロ級ですね。
確かに家のは一杯入ってますね。買った時点で。
それも考えものですね。買う時はソフト買わなくて済むと思ったんですが、使いこなせてないです。

> メモリの容量を 比較してみてください。全然足りなければインストールは無理です。

パソコンは59.0MBとあり、ソース空きが22%とありました。それに対してウィルス駆除のソフトは20MBとなってます。
という事は全然足りないですね。
家のメモリはこんなに小さいんですね。ショックです。

> あと、タスクバー(右隅のアイコン)に起動時に常駐するプログラムが出てますので、 それを右クリックして全部終了させてからインストールするのが基本です。

わかりました。
>
> パソコンが古すぎるとメモリ不足パワー不足で最新ソフトが入らない場合があるんですよ。

きっとこれですね。うちの場合。

> チャレンジしてどうしても無理なようならプロバイダのウィルス駆除サービスを使うといいかもです。

これもわからないです。そんなのがあるんですか?おしえていただけないでしょうか?いつもすみませんお願いばかりで。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る