毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#282

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.282 ♪ゆ〜き〜のふる街を〜〜 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/10 01:53 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> ♪ゆ〜き〜は〜ふうる あなたは来ない〜♪(アダモ)
> こんな歌、歌いながら待ってたら 
> ほんとに来ね〜んでやんの。
☆なんだか寒いお話しでありますこと。
さてさて,♪ゆ〜き〜のふる街を〜のくだりはショパンの幻想曲の主題の一節と酷似しているし,「赤とんぼ」の出だしはシューマンの「序奏と協奏的アレグロ」(だったはず。作品番号失念)の主題の一節そのものです。私が数年前に作った「『きよしこの夜』は永遠に」という歌は冒頭に「き〜よし〜このよ〜る〜」まで引用しています。他人の作品の一節から別の作品に発展させる手法は盗作ではありません。
「♪ゆ〜き〜…」に霊感を得て生まれたこのレスもまた盗作ではありません(何言いたいんだか???)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る