毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2832

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2832 Re:異性について 投稿者:すみれ 投稿日:2004/10/05 13:50      

> > bright size lifeさんはどう?
>
> いやぁ,2世は異性を意識することは厳禁でしたから,そないな気持ちは自分で殺してました.

確かにキリスト教は異性に関してはとても潔癖な見方をしますよね
JWもそれと同様かそれ以上でしょう。
ソロモンの例だったか?持ち出して、女を見つづけないようになどと。
こう言うことは男の子にとってはどう感じるのでしょうね。
女性を意識する事さえ,罪悪感をもつのでしょうか?

私が小学校5年生の時に男の子から年賀状をもらいました。当事私は
(親に言われて)先生には出していましたが、子供同士では出してなかったので記憶に残っています。男の子から来たというので、姉に冷やかされたんですよ。それを聞いた兄が“それはよい事じゃないか、冷やかすお前が間違ってる”と姉を叱ってくれて一件落着でしたが、冬休みが明けて学校へ行ったとき、その子を意識し恥かしくて、有り難うも言えませんでした。淡い記憶ですが。

>それなんで,異性へのアプローチ方法も扱い方も分かりませんでした.今でもよくわかりません^^;.

私は2世の男性のこの辺りがわかりにくいです。
恋人作ったり、結婚の経験があるのですからその辺はこれまでの経験が役立つと思いますし。
>
> それでも,高校生の時に(遅いかも)初恋らしきモノは経験しました.なつかしー^^;!

どんなこと?教えて!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る