毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2843

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2843 かぼちゃ〜 投稿者:うに 投稿日:2004/10/24 23:18 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 少し壊れてる  20代中盤   
新潟の地震がこちらにも何回かひびいてました〜 ゆれた〜

> 「百ます計算」がんばれ〜!私も算数が苦手よ〜。
> 子供の宿題が難しくなっていくのがこわいよ〜。ははは。

昔〜算数の宿題が分からないと言ってお父さんに見せて、解こうとしている最中に分からなくなってました。
母親の方が強かったけど、そのうち授業のスピードが早くなって教わらなくなりました〜☆
> かぼちゃ、おいしそうだね〜。ひき肉があるといつもそぼろ煮にしちゃうんだけど違うこともしてみたかったのよね〜。
> やってみようかな?うまくできるかなー?

えーと、材料は、料理の本によると、レンジでチンしたかぼちゃ四分の一に対して、
鶏ひき肉50グラム、
みそ・マヨネーズ各大さじ2、
酒・粉チーズ各大さじ1 七味唐辛子適宜 
を混ぜたものをオーブンで七分焼いて、3・4分目あたり、焦げ目がついてついてきたらアルミホイルをかぶせて焼くそうです。

かぼちゃにはビタミンEがあってお肌をよくするらしいですが、まだ私はこの料理を作ってません〜。 健康的な食生活からがんばってなきゃ・・・ ではでは〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る