毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2846

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2846 ゆりりーん 投稿者:クララ 投稿日:2004/10/25 19:36 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
また、日記再開したんだね。
おめでとう!(妄想爆裂の方はやっぱ無理かあ・・)

秋から冬にかけて自然の営みで体脂肪が付きやすくなるのよねえ。
なるべく、生姜とかスパイス系のを食べて身体を内側から暖めて、代謝を良くするしかないですねえ。
後は暖めて、繊維たっぷりの根菜類を一杯食べることかなあ(食べ過ぎに注意)
これからの季節、大根とブタばら肉(カロリー気になる人はひれ肉で)の中華風煮込みなんて美味しいです。
基本的に味付けはお酒とおしょうゆで同じだけど、プラス生姜、八角、タカの詰めの切ったものを(輪切りね、種抜いてね)加えて味が染みるまでじっくり煮込みます。
暖める作用のあるスパイスを使っているから良いですよ。美味しいし、ご飯も進みますし、酒の肴にも・・・(あ、ダイエットだっけ・・)
おためしあれ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る