毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2858

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2858 魔女のひと突き 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/10/31 21:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
最近、自転車で5分の所にソウルバー(小箱のディスコ)が出来たので踊りに
行ったんだけど、数十年ぶりに踊ると筋肉や関節が悲鳴をあげる年になった
って初めて知りましたよ。ほんの3時間・・・たったの3時間連続で踊って、
「今日は初日だから無理しないで帰ろう」って思ったけど甘かった。翌日車を
洗車してたら背後からいきなり「魔女のひと突き」がグサッ!あー腰痛てー、
ぎっくり腰ってなんでこんなに回復に時間がかかるの?2週間も経ってるのに
まだ腰が治らないよ。昔は8時間連続で踊っても全然平気だったのに(泣)

昔のディスコのステップを知らない人のために図を作ってみました
(実は自分のための備忘禄)

☆日本全国のディスコのお約束のステップだった「ソウル・シーシー」
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/ather/soul_cc.jpg
☆幻のステップと言われた横浜の「フリチャチャ(ハマチャチャ)」の基本ステップ
http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/ather/furichacha.jpg
ハマチャチャは最初から最後まで同じステップが一つも無いと言われるほど難しい踊りで
覚えるのにものすごく苦労したんだけど基本ステップ以外ほとんど忘れた(すんげー悲しい)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る