毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2883

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2883 ちょっと、笑っちゃった話。 投稿者:美香 投稿日:2004/11/16 11:25 元2世伝道者 ♀   O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こないだ、子供のママ友達と話してたら、彼女の母親が創価学会の人らしく、
子供の頃、親が怖くて仕方なく行っていたと話してくれました。
JWとは違って集会中の出入りが結構あったらしく、また親とは別の会場だったので
親にばれずに時々、集会を抜け出して帰ったりできたんだそうです。
羨ましいですよね〜。私も出来るものなら、抜け出して帰りたかったな〜。
その彼女の話では、今でも、何か怖いことがあると、無意識にあの言葉を言ってしまうことが…あるらしいのです。
私が笑いながら、あー!!ウチらがエホバー!!って叫んじゃうのと一緒だ〜と言ったところ、
もう、笑い事じゃないよ〜、嫌だよ〜!!
お前は学会人か!?って、いつもひとりつっこみしてるよ〜と言ってました。
元JWじゃなくても、こういう事あるんですね〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る