毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2886

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2886 Re:mimiさんへ 投稿者:美香 投稿日:2004/11/17 23:54 元2世伝道者 ♀   O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。久しぶりですね。

> 刷り込みの典型的なものですよね…(失笑
> あたしもよくあります。しかも未だに。

私の場合、最近はあまりそういうのはなくなってきたかな。

> 地震の多い地域で育ったので、良く大きな地震がくると妹とともにおまじないのように叫んでいました。恐怖を払拭するために大声で…恥

仕方ないですよ〜。私達って、そう言うように教えられてたんですから…。

> 新潟の地震あったじゃないですか、あれで関東も結構揺れたんですが、一番最初の大きな揺れのときにフッと口にしてしまい、彼氏がびっくりしてました(爆
> 癖ですね…ある意味。

そうですよね〜、私も関東(松戸)なんですけど、あの地震の時、私が住んでるトコは3階なんですごく揺れました。
(線路沿いなんで、電車が通る度に揺れてます。)
でもその時は、エホバー!!と叫ぶより、離れた部屋に居る子供の名前を叫んでましたが…。
次の瞬間、あーまた、終わりが近いのよと、母親に言われるのかな?と
嫌な気持ちになりました。もうウザイです。
あの変な癖、(私を含め)早く完全に治るといいですね。
あー、嫌だ!

読み返してみて変だったんで...
訂正:
こないだ、『長男の友達のお母さん(私の友人でもある)』と話してたら、彼女の母親が創価学会の人らしく、
子供の頃、親が怖くて仕方なく『集会に』行っていたと話してくれました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る