毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2894

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2894 クララさん、ちゅーりっぷさん、ありがとうございます。 投稿者:うに 投稿日:2004/11/21 22:14 元2世伝道者 ♀ 今は不活発でーす 少し壊れてる A型 20代中盤 
土日は、昏々と眠り続けて過ごしてました・・・。

ちゅーりっぷさん、ありがとうございます。私は間違うなくあのうにです。
母も、私をていの良い愚痴相手としていることを自覚しています。
この前、「うには私のことを良く知っているでしょう?」といって、私をカウンセラーのように仕立てあげて、私が聞くに絶えないこと(自分には不活発になった子供もいたり(!)、未亡人であるとか、開拓の経験があるとかで、ほかの人より人の気持ちが分かるのだ)とか・・・。今の会衆内の人も、結局人であり、そのゴタゴタを私に聞かせる・・・。ちゅーりっぷさんのおっしゃるとおり、話を聞くことができる適当な相手が、今のところ、私しかいないようですね。

>「こんな風に見たら楽になるんじゃない?」
などとアドバイスするワタシって・・・
JW的モノの見方が抜けません。あはは。

いやー、もうそうするしかないと思います。
宗教内の人間関係だろうが、職場の人間関係だろうが、聖書を基準に集まっている人たちでも、ただの人であることを私は散々聞かされて、母も、うににはJWの悪いところばかり聞いてもらっちゃってね、良くないわね、といいながらも話は止まりませぬ。(苦笑)

クララさん、本のご紹介ありがとうございます。
加藤ゑみ子さんの本でしょうか?
実は、買っていて、そのままなのです。昨日引っ張り出して少し読んでいました。言葉は大切ですよね。言葉は話す人の心を表すものですから・・・。
 人間関係については、語彙の少なさも問題ですが、ほかにも色々悩んでいます。
 最近思うことは、思いやりの少なさかもしれません。
 クララさんは、もうすぐ舞台でしょうか? がんばってくださいね!
体調にはお気を付けくださいませ。

相変わらずパソコン不調で、また次の土日まで持ち越しですが、またのぞきたいと思います。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る