毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2927

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2927 筋肉強化のひけつ? 投稿者:クララ 投稿日:2004/12/03 09:24 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
なんだかいつも色気のない話題で・・・(;;)
由里ちゃん
久しぶり。そうか・・・過食ね。
私なんていつも過食・・(運動量が多いせいで痩せてくけど)多分1日のカロリーは3000ぐらい取っているのでは・・・。
食べるのを押さえるより、エクササイズ(ピラーテイスお勧め)したほうが良いと思う。

筋肉痛・・・そりゃなりますよ。ふふふ。
自分の筋肉の限界を超えて、運動したらね。
実は筋肉強化は限界の範囲を超えないと、強化に繋がらないの。
よく仕組みはわかってないのだけど、自分の筋肉の限界を超えて運動すると、身体は自分の筋肉を1部破壊してしまうの、そのときにたんぱく質とかを十分取ると、超回復と言って、もとよりも強い筋肉を身体に付けることが出来るのよ。
筋力強化はこれの繰り返しで起きているのさ!

筋肉痛は限界を超えている証みたいなものだから、嬉しい事なのよ。
最近、次の日には直ってるから(ほとんど当日、筋肉痛)回復早い!とちょっと嬉しいクララでした。

由里リン。良かったら、エクササイズビデオ送ろうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る