毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2935

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2935 現在入院中です 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/12/14 08:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>年末に、飲み会やりたい人この指止まれ〜♪
はーい! って言いたいけど行けないなぁ・・・

現在入院中です。
普段酒を全然飲まないんですが重度の肝臓障害だそうで
本人はいたって元気なんですが医者が大騒ぎしてるから大変みたい

先週末に大学病院に行ったらいきなり血液検査してCTして緊急入院を
宣言されたので、あわてて代わりの機関長見つけて仕事を引き継いで
昨日やっと入院したら血液検査してレントゲン撮ってMRI、今日はこれから
超音波でエコー検査(妊婦さんがやるやつ)、明日は1日絶食で、明後日は
大腸カメラの検査、明々後日に注射器で肝臓の腹水を抜くとか言ってたな。

血液検査の結果、A〜E型肝炎は一切無いとのことですが、
お目目が真っ黄色の黄疸で、(これが緊急入院の原因)
ビルビリンの数値が健常人の10倍で、肝臓の中の胆管の
合流部分が何かで詰まってるんだって。
検査結果次第では年明けに開腹手術になりそうです。

病院内は全館禁煙で喫煙所は一切無し、精密機器に影響があるから
ケータイの使用禁止は当たり前としても、PHSとパソコンも何故か使用禁止。
そのくせ全部のベッドに有料TVが付いてる矛盾。
いちいち外出許可を取って喫煙&パソコン使用ってのが一番めんどいです。

毎回近所の喫茶店に行って煙草吸いながらノートパソコン立ち上げて
ネットするのも面倒くさいんですが、わがまましすぎると病院を叩き出され
そうだからおとなしくしてます。オフ行けないけど、行く人は楽しんできてくださいね。

本人がいたって元気なだけになんか変な気分ですよ。
そのうち輸血同意書にサインするんだろうなぁ(わくわく
一度書いてみたかったんだ、「輸血に同意します」って(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る