毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2994

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2994 ちょっと待って 投稿者:すみれ 投稿日:2005/02/27 23:36      
由里さんそうでした。エホバ神以外に祈る事は偶像崇拝でしたね。
私、千羽鶴が願いを聞いてくれると思っているわけではないけれど、何か目に見える物、形のある物を完成させながら自分の思いを刻み込む事好きなんですよ(単純だから)でもねまだ十字架崇拝はなぜか意識してしまいます。

あ〜由里さんを初め2世の皆さんは千羽鶴はサタンだったんですか?もしかしてゆーじさんも同じかな??
私、楽園を信じられない人間だったので、奉仕で家の人に楽園の希望を伝えられませんでした、子供にも。

ではなぜJWになったのと言われそうですね。教えの全てに純粋に引かれたわけではありませんが、勉強していけばその内信仰が深まって行くだろうと安易に考えていたんです。がそうはならなかった。だから奉仕で楽園の希望を伝える事が苦痛でした、子供にもね。
現役1世のかたは、本当に固く信じているんでしょうね。1世でも私のような者もいます。いろいろなんですよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る