毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3028

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3028 としさんへ 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/08 01:44 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
としさんこんにちは、お母様なんでしょうか・・・お役には立てないかもしれませんが・・姉妹の霊的な強さと長さ(期間)にも関係してくるかもしれませんね、開拓者であれば特に反対(反抗)されればされるほど、頑なになります、日々奉仕だ、研究だ、集会だと霊的なことを第一に(自己満足に過ぎないことに気がついていない)生活していると思いますから、協会のすすめる提案(命令)がエホバ神のご意志であり、エホバの証人だけが神の組織だと信じているので・・きっと説得しようと思えば思うほど、辛く感じてしまうかもしれませんね、もし姉妹が少しでも組織に疑問や不満を感じていれば(私は口には出さなかったけど感じてた)いいのだけれど、ただ証人でいる期間が長ければ、何といっても回りは霊的家族と思っているわけですから(肉なる?家族にはあっさり背をむけといて)なかなか霊的家族からは離れられないのです。でも私(あらら)にとってとしさんが希望というか救いだと思います、としさんのように冷静に(としさんが正しいんですよ)考えられる人がそばにいるということに希望をもちたいです、でも決して一方的に説得しようと思わないで下さいね、あなたにも権利があるように、姉妹にも権利があるのですから(考えを主張する権利です、もっとも証人たちは自分たちのことしか主張しないんだよね)ずいぶんワカッタようなことばかり書いてしまったけれど、あくまで元あらら姉妹の今の考えです、詳しい事情も聞かないで勝手に・・長々と失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る