毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3132

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3132 教えに泣くなんて・・初めて! 投稿者:あらら 投稿日:2005/06/03 18:31      
今日は朗読ボランティアで老人ホームに行ってきました。
瀬戸内寂聴さんの「青空説法」・・泣きました、泣いてしまいました。
思えば、生死にかかわる、生き方そのものの宗教をやっていたのに・・泣くほど感激した事なかったな〜なんて思い出しました。

大会での話も模範演技もいつしか証人達と自分に、隔たりを感じさせるものになってきていました。

そう、そこには喜びなんて本当はなかったんです、自己満足の世界でした。

今日、泣けて、なんか嬉しかったです・・圧しつけられているのではなく、自由に感じていいんだよ・・・っていう説法が、

涙と鼻水で・・グチャグチャになりながら必死で平静を装い読んでいたのだけれど・・・ご老人の皆様・・うなずきながら・・
眠っておられました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る