毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3133

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3133 近況報告 投稿者:ポン子@ぼのたん 投稿日:2005/06/03 23:00 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教がなくても平気な人
お久しぶりです。

新しい老人ホームの仕事を始めて、2週間になろうとしています。最近の介護もハイレベルな技術が求められており、今の職場では、本来なら看護師がやる仕事を介護職の人間がやるために、新しいことを覚えるので必死です。

実は私の今の職場のそばに某教団の神学校があるせいか、その学校の慰問があるらしく、時々、ホームの居室内に聖書の言葉が書かれたパンフレットを見かけます。

そこで一番多いのが「神は愛なり」と書かれた絵葉書を飾ってる人が多いんです。そんな中でその言葉にここの入居者がどれだけ関心を持ってるのかなぁって感じます。でも、現実はそんな事を聞ける暇無に、仕事に追われていますが。。。

なんか私ってキリスト教に縁がありますね。なんでだろう?
一応、キリスト教徒として洗礼を受けてる私だから、神様がついてるのかな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る