毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3139

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3139 TOEIC 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/05 01:41 元2世兄弟 自然消滅中でーす    AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
最近第二次TOEICブーム
第一次は2年位前。
社長から、「一年以内にTOEIC700点越したら、1ヶ月有給+援助するから、一ヶ月アメリカ行っていーよ」
って言われた。
この言葉に燃えに燃え、頑張った。
英語がめちゃ嫌いだった俺は最初の得点280点。試験の内容が全く分からなかった。。
で、弟から中学校の本を借り、中学校の問題集を借り、必死に勉強。その後、NEWTON社の「TOEIC750点保証ソフト」を購入し勉強。死ぬほど頑張った結果、半年で280点→620点まで上昇!
この調子だ!って思ったけどなぜかそれいじょう上がらず、結局アメリカ一ヶ月旅行計画はおじゃんに。。

で、気落ちしててしばらく英語の勉強辞め、IT系資格取得&勉強に逃げてたけど、久しぶりに敗戦の傷も癒え、今回第二次マイブーム到来

理由は、「DVDで洋画借りて、字幕無しでみたいなぁ。。」
簡単な理由。でも俺にとってはとても大きな目標。
絶対今年中に750点突破するぞ!

JW時代全力で奉仕、個人研究に取り組んでたのがまだ消えないみたい。とにかく全力でぶつかる目標が無いと不安なんだよね。。

JW時代の影響は全くひきずってないように思ってるけど、唯一これだけは抜けないんだよねぇ。。
とにかくぼーっとしたり、ゆっくりしたりするのが大の苦手。常になんか忙しくしてないと逆に気が落ち着かない。
忙しさの対象は、仕事でも遊びでも勉強でも全然構わないんだけど。
これはJWと関係なく、単に自分の性格かなぁ。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る