毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3146

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3146 Re:感じるまま思いっきり♪ 投稿者:すみれ 投稿日:2005/06/09 10:07      
>泣いたのは・・大事に育てた一人娘を事故で亡くした母親の件

ありましたね。うろ覚えですが、母親が泣いて泣いて。。それで寂聴さん、気の毒でたまらないけど、何の言葉もかけられず、慰めようもなく、ただただ一緒に泣いたと。
それでも母親は、長い間娘さんの死をどうしても受け入れられなかった。そこである行動をした。そんなお話だったような。


>寂聴さんは泣き狂うお母さんを受け入れて、お母さんが自分で何ヶ月も何年もかけて思いの整理をしていくのに添っているところ感情を押し殺す必要がもうないんだな〜・・と思ったら、なんか嬉しくなっちゃった。

私もそうでした。
ありのままを受け入れてくれる、泣いてもわめいてもいいんだ〜と安心したこと覚えています。

それから寂聴さんの本の中に、「疲れをとる死人のポーズ」というリラックスな寝かた、がありました。それは今度また。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る