毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3152

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3152 Re2:懐かしー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/06/14 21:38 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>初めて見せていただきました。海上自衛隊に入隊した若者の訓練でしょう?
あれは曹候補士って言うコースなんですが私のやった練習員過程と同じ訓練をします。

>朝の起床から5分で集合。気合が入ってますね〜朝から。
あのシーンは起床ラッパがなってからの〜んびり着替えて、のんきにベットの整理を
してから外に走り出してますから、たぶん入隊してから10日目ぐらい、入隊式の次の
日のシーンですね。

5分の意味は、起床ラッパと同時に全員が飛び起きて隊舎前に駆け足で整列して
1,2,3,4・・・の番号をやって、『第○班!総員○名!現在員○名!事故無し!』の
報告をやって、『よろしい』の返事が来るまで5分以内って意味なんだけど、

私の時の入隊式の次の日の時は、「お前ら遅い!遅すぎる!ラッパが鳴ってから
5分で集合って言ったのに、報告に6分20秒もかかるとは何事だ!よし!罰として
今から腕立て伏せをする!全員腕立て伏せの姿勢をとれ!」「え〜〜っ!(全員)」
「ここは自衛隊だ!ぐだぐだ言うな!これは罰直だ!総員腕立て伏せ用意っ!」
ってことになりました。前日まで親切だった人たちが鬼に変わった瞬間です。

で、5分が達成されたら次は4分になり、3分になり、2分になり、最終的に1分40秒に
なりました。(私のいた分隊は1階だったから1分40秒、2階だともう10秒加算される)
私は背が一番高かったから番号の@なわけで、私が「いち!」って言わないと番号が
始まらないので、私はとにかく1分20秒以内に定位置に整列しなけりゃなりません。
背の一番低いのは最後列ですから、1分35秒目に「14っ!」って言えばいいわけです
からちょっと楽です。で残りの5秒で『第3班!総員14名!現在員14名、事故無し!』
の報告をしてちょうど1分40秒でセーフになりますが、1分41秒になると通常の腕立て
伏せ20回に加えて罰直の腕立て伏せ20回追加か、班長の気分によっては前ささえ
15分になります。(腕立て伏せの姿勢で腕を伸ばしたまま15分がんばる)

>厳しい訓練の後のお風呂、皆笑顔ですね。
入浴の時はタオルで前を隠すと怒られます。
入浴もいろいろルールがあって風呂に入るのも大変なんですが
やっと1日の厳しい訓練から解放されてほっとしてるところですね。

>最後にまだ腕立て伏せしているところ笑いました。
私の時は終了式の後で隣の班が最後の腕立て伏せをやってましたよ。
(あんな短時間のじゃなくて、腕を縮めて10秒、延ばして10秒の海自式腕立て伏せ20回)
「ったく!家族が見てる前でこれみよがしに腕立て伏せなんかやらせるなよー」って
思いながら見てました。んで、うちの班の班長は大泣きに泣いちゃって、それまで鬼
だった先任班長に泣きながら抱きしめられちゃったもんで非常に混乱しました。

>最後に上官の言葉、ここより厳しいところはないと
ほんとそう思う、「2度とこんなところに来たくない」って気持ちと、「せっかくここまで
鍛えたんだからもう少し鍛えて欲しい」って気持と、「今から最初に戻って同じ訓練
を受けたらトップになれたかも」っていう複雑な気持ちになりました。

>ゆーじさんの制服と同じでしたね。
です。2等海士の階級章の上に★のマークが付いてるところだけが違います。

>ここに入るのも難関では?
難関と言えば確かに難関だし、入る気になればあっさり入れるかもしれないし・・・
婦人自衛官の難関に比べれば、男は努力すれば入隊できますよ。たぶん
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る