毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3160

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3160 品川水族館 投稿者:まっく 投稿日:2005/06/27 00:34 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
今日品川に新しくできた、品川水族館に行ってきた。
品川の新名所として多くの広告で紹介されているのもあって、予想通り大混雑。入るだけで30分待ちだった。

で、品川水族館の感想を書くと。。

つまんない!!
理由その1
水族館が小さい。すぐ見終わっちゃう。

理由その2
シャチ、アシカの芸は超満員。でも、その割に全然大したことない。(鴨川シーワールドと比べて)
シャチの芸は開始30分以上前に並んだけど、立ち見だった。しかも、芸の時間が10分。しかも芸の内容は平凡そのもの。更に訓練が足りない為、失敗が多い。
アシカの芸も似たようなもの。

理由その3
で、入場料1800円。おいおい!って思った。

理由その4
ここの売りは、水族館とアトラクションが併設されてるのが売り。最新式のアトラクションだから、かなり期待して乗った。
乗ったもの1:パイレーツ(700円)
海賊船が大きく前後に動く奴。5往復位で終わった。MAXまで上がってからは、1,2往復。豊島園のパイレーツの1/3位の時間かな?
乗ったもの2:銀河鉄道999のジェットコースター(1000円)
急発車、1回転するって言うからかなり期待。ラクーアのジェットコースターレベルのスリルが味わえるのかな?って思った。
で、乗った。。急発車とは言い難いスピードでスタート。即1回転した。その後、ちょっと左右に揺れて終わり。「まじで??」って位短い距離。
これ、1000円はぼったくりでしょ?って思った。
あと乗ってないけど、コーヒー飲みながらメリーゴーランド見てた。これも、超運行時間短い。子供と一緒に乗ってたお父さん、お母さん達も不満顔。

それに、館内の飲食代も超高い。ペットボトル250円なのにはびっくり。スキー場とか輸送しずらいとこならまだしも、品川のど真ん中、特別な輸送料はいらないでしょ?って思った。

リピーター率は限りなく0に近いと思った。
でも、品川駅から徒歩数分の好立地を考えると、この位でしょうがないのかな?とも思ったけど。。
とりあえず俺は二度と行かないと思う。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る