毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3196

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3196 Re:ゆーじさん、カースケ母さん 投稿者:アブサン(カースケ母) 投稿日:2005/07/26 15:43      

>これから十何年とお付き合いしていくかも知れないお隣さんなので、 仲良くやっていきたいし、いろいろと教えてもらって助かりました。

こちらこそ、よかったですー!!

でも、さすが ゆーじさん!
きちんと詳細な事まで提供できるなんて〜

以前、私の娘が「人と会話する時に相手の目を見るのが苦手」
みたいな事を相談した時にも、ゆーじさんから親切なアドバイスがあってね

「相手の頭蓋骨を透視する感じで・・」って
その日、娘と私でお互いのほっぺたを両手で挟みこんで
真剣にジーッと見つめ合う練習をしましたよ!

それで、その事を週末に教えているバスケ(小学生の)他のコーチにも伝えて実践してもらったんでが、子どもたち同士でやり始めちゃって、中には女の子同士でブチューとかキスまでしてましたが・・・あのアドバイスは的確であり、なによりも「相手に自分の内面的な部分を覗かれているかも?」と思わせる事による互いの信頼感を味わえる教育方法ですよ!!すごい!!

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る