毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3208

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3208 あららさんへ 投稿者:あぶさん 投稿日:2005/08/02 21:53 一般人で家族が元 ♀   O型 40代後半 考えたこと無い

あららさん、こんばんわ!はじめまして、あぶさんです。

あららさんの書き込み見ては「あるあるある!」を連呼しています。
今、お隣では「いづみちゃん&偽まいけるさん事件」で盛り上がりそうなので、こちらに書き込みしてます。^ω^

実は、あららさんに相談したいことがあるのですが、聞いてもいいでしょうか?(お返事がYESだと仮定して・・)

知り合いの奥様が、エホバの証人でして。最近、頻繁にご主人から「どうにかして、やめさせたい!」との相談を受けています。話の内容からすると、奥さんはご主人に内緒でエホバの証人になったらしく、今まで奥さんに感心を抱いてなかったご主人にも、すごく問題があると私的には思ったりもしているんですが。(うちの主人だったら、私の入浴時間が少しでも長かったりするだけで「おかーさん?大丈夫?どーした?」ですもん。干渉すぎるほど干渉する。たまには、ゆっくりと入りたいっちゅーの)

ありゃりゃ話が脱線しましたが。最近まで、あららさんが元2世だとばっかり思い込んでいたんです。(思い込みの激しい年齢に突入!こわっ!)先ほど、よーく見てみると元1世の方だとわかり、元1世の方なら、そして既婚者でお子様もおられる方なら彼女の心情を理解することが容易かと思ったもので。

ご自身で問題のない程度の返答で結構ですので、教えて下さい。

夫婦、別々の宗教(夫=無宗教、妻=エホバ)を持った場合、家庭内はどんな状態になるのでしょうか?
(具体的ではなくとも例え程度で結構です)

自分的には「価値観や生きる目的までも」が、その状況下に置かれるとまったく異なるモノになってしまうように感じ、家庭生活が成り立たないように思うのですが。そのところ、どうなのでしょう?まったく、想像もできなくて困っています。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る