毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3209

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3209 Re:あららさんへ 投稿者:みお 投稿日:2005/08/02 23:43 元1世姉妹 排斥でーす    
横レスすみません。
うちのケースをちょっと書いてみます。

私は1世ですが、勉強を始めたのは子供の頃です。
母が私より先にバプテスマを受けました。
父はいわゆる「協力的なご主人」で、大会の送り迎え等はしてくれていました。
母は、JWと関わるまでは人付き合いがほとんどと言っていいほどなかったので、
色々な人と付き合うようになったのは喜んでいましたが、
JWは最終的にやめてほしいと思っているようでした。
しかし、ずっと後に父までJWになってしまいました(爆)

協力的なご主人の中には、大会や集会の送り迎えをしてくれる人、
他のJWを交えた食事やレクレーションに同席する人などもいます。

もちろん反対されるご主人もいらっしゃいます。
会衆の別の姉妹は、何度か反対者のご主人が集会中に怒鳴り込んでこられるようなこともありましたが、
私が知っている限りでは、そのような反対があっても、その姉妹はJWをやめませんでしたし
ご主人は姉妹を深く愛されていると聞いたこともあるので、
きっと離婚はされていないと思います。
しかし別の会衆では離婚に至ってしまう例もいくつか聞いたことがあるので、
人それぞれで、いちがいには言えないと思います。

ひところは牧師さんによる説得もあったようですが
今はそれほど行われていないのでしょうか??
すみません、そこらへんは詳しくないので
他の方、もしくはサイトにおゆずりします。
以上、あまりお役に立たないかも知れませんが。。。^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る