毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3226

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3226 こんばんは 投稿者:まっく 投稿日:2005/08/08 22:37 元2世兄弟 自然消滅中でーす   20代中盤 宗教が無くても平気な人
ゆうじんさん、なかざわさん、こんばんは。
俺の使ってる英語ソフトがひねくれてるのかなぁ?
TOEICは2年前に受けたっきりなんで、実際の問題は忘れちゃいました。
ゆうじんさん、どうもありがとうございます。
8月末のTOEIC研修で講師に質問して、まだ分からなかったら質問させてもらいます。
その時はよろしくです。

なかざわさん、残念だけど、日本人男性は金髪女性にもてないみたいですねぇ。
もちろんこれは一般論。なかざわさんなら大丈夫かも??

ちなみにこの前の日曜日の夜山の手線でTOEICの文法の本読んでると、隣の隣に座ってた白人男性に、
「本を貸して」
って言われた。
渡すと、パラパラめくりながら「英語は話せますか?」って聞かれた。
ほんとは「はい」って言って片言の英語をしゃべりたかったけど、周りの人達に注目されてたから、「いいえ」
って言っちゃった。
そしたら、「英語の勉強は難しいけど日本語の勉強はもっと難しいですよ。頑張ってね」
って言われた。
全部日本語の会話だった。
びびった俺が恥ずかしい。。

さっさとTOEIC終わらせて、今度は英会話の勉強したいなぁ。見知らぬ人にも普通に声かけてくれるから、外人は好きなんだ。

海外で見知らぬ女性に声かけると普通に楽しく会話して、で、普通に「bye」で別れられるのに、日本だと「ナンパされた」って思われてすごい煙たがられるって友達が言ってた。

そういう話聞くと、外国っていいなぁって思う。

ただ、彼は日本で女の子と会話楽しみたいだけじゃなく、確実にナンパしてるんだけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る