毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3254

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3254 JW向けDBの解説 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/08/18 21:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代前半 神がいても無宗教な人
昨日、即興で暇つぶしに書いたもんなんで、突っ込みどころ満載ですが、JW1世の方や、一般の方にも理解いただけるように解説します。

私ら2世は、親の前では丁寧な言葉遣いを要求されていました。
子供には子供らしい表現や言葉遣いがありますが、「清い言語」を話すのが模範的とされていました。
「おっす」とか言ってると、「ふざけている」「世の影響を受けている」等の難癖をつけられてムチの材料になりました。

異教的なものについては過度な恐れを抱き、口にするのもはばかるように言われていました。

当家では、龍の柄がついたラーメン丼を、サタンの図柄として処分したことがあります。その後親がやや丸くなってからはなくなりましたけど。

キングダムボールは、キングダムホール(王国会館)と言葉を掛けてみました。

2元論的な考え方が教え込まれ、エホバじゃなければ、すべてサタン。白か黒しか世の中にはないのだ…と。
だから、エホバじゃない不思議な力はすべてサタンです。

学校で、暴力的ないじめにあった時には、いじめている子に「良いたより」をのべ伝えるように言われました。「証言の機会」とみなければならなかったのです。

理由は分からないけど、物事がうまく運んだことについては、「エホバのご意思」と言うのが合言葉でした。

宝くじを拾ったら、1等大当たりで、そのお金を使って新しい王国会館が建てられたらいいのに…と言う姉妹たちのなんと多かったことか。

だったら買いなさいっての。
でも、宝くじは、幸運の女神を崇拝する事になるので…云々
じゃあ、拾えばいいのかよってぇの。

ナチスが集会を開いていた場所で大会をした…云々の話はよく雑誌の記事になっていました。

まぁ、競馬場・競輪場…ギャンブルの聖地でよく大会をしておりましたなぁ…。

ちなみにペテロにしたのは、ペテロが武闘派だったからです。
イエスが捕縛された時に、剣で切りつけたのはペテロでした。

気が向いたら、「JW向けドラえもん」でも書きますよ。

公開講演も準備なしのアドリブで乗り切っていたので、この程度の話ならなんぼでも作れるのですが、気分屋なもんで。

ではでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る