毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3256

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3256 宝くじ。 投稿者:まいける 投稿日:2005/08/19 00:09 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教は必要ない人
>宝くじを拾ったら、1等大当たりで、そのお金を使って新しい王国会館が建てられたらいいのに…と言う姉妹たちのなんと多かったことか。

高額当選の場合は、住所氏名はもちろんのこと、どこの店で購入したのか、いつ買ったのかを聞かれるんですけどね。経緯があやふやの場合、換金を断られます。拾ったなんて言ったら絶対アウトですよ。

っていうか、これくらい何も知らない人だと当選くじをどこに持って行けば良いのかも知らなさそうですけども(^^; 郵便局とかに持って行きそう(笑)

宝くじ購入を禁じているのは、一攫千金の精神はJWにふさわしくないからだと思っていました。馬券は買ったことがありますが、宝くじだけはどうしても買う気になれないのは換金率の低さ(5割)のような気がします。胴元(国)が半分も持ってくなんて酷すぎる!競馬だって2割5分程度しか胴元は取らないのに。 みんな良く買う気になるなと感心します。

【独り言】携帯ユーザーさんってなんでマナーが悪いんですかね? もっともアラシさんはマナーなんて関係ないのかもしれないけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る