毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3272

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3272 アブサンさん 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/08/24 12:36 元2世姉妹 自然消滅中でーす  O型 30代中盤 神がいても無宗教な人
レス、ありがとうございます〜
とっても嬉しいです♪

アブサンさんのカキコは、いつも楽しみにしてますヨ。
ね?ゆーじさん。

> 耳がおかしくなってるのは、ストレスだと思う。
> 私も、「親」と接する時間が増えた時期に同じような
> (たぶんだけど)状態によくなってました。

うぅ・・・そうなんです・・・
以前、強いストレスを感じていたときに
突発性難聴と、メニエール病を患いました。。。
ストレスが耳にくる体質みたいデス。

> 善悪や生きる価値観が異なる人とは、付き合わなければ
> それまでのことなのですが
> 「親」って存在だけは、そうもいかないものですからね。
> 本当によくわかります。

あぁ、わかっていただけて、本当に嬉しいです。
ホッとします。

> なぜか、私は自分の母親が言う「〜〜してあげましょうか?」
> という言葉に過剰反応してしまう。
> 「してあげましょうか?」って言葉、なんか彼女が言うと恩義背がましくて嫌な言葉に聞こえちゃうんですよね。

そうなんですよ!私も母の言う言葉や態度で
ついつい、過剰に反応してしまうモノがあって。
でも、同居だし、平和に穏便に生活したいので何も言わず
我慢してしまい、ストレスになるのだと思います。
流せちゃえばいいんですけどネ・・・とほほデス。

> 自分は今だに「内なる子ども」と共存しているんだと思う。
> 昔はそれが嫌で嫌で、たまらなかったけれど、
> 今は、納得して共存させています。

そうですね・・・
私も「内なる子ども」と共存しています。
私の場合はきっと、まだそれが嫌で嫌でたまらないのだと思います。

> 自分の母親はもう70も過ぎ、以前の様な「体力」も「言葉の力」もない。そんな彼女を見ていると不思議と今までに高利回りの良かった、私の母への「恨み・苦情・恐怖限定・貯金通帳」の金額が、今では1円単位にまで減ってしまった。

ナイスです!〜その表現の仕方!
私は未だにその貯金が、高利回りで貯まっている段階かも?

> 「おめーは、最低の母親だった!」って言葉を何度も本人に伝えたかったけれど。言えないよ。今じゃあ、自分も人の親やってるんだもん。

そうなんですよね。
私も喉まで出かかっても・・・引っ込めます。
きっと、一生言えないと思います。

> 親が与える愛と、子が欲しがっている愛の質が違った時に、双方で、歩み寄る姿勢が取れない状況って一番哀しいし辛い。

これでも、歩み寄っているつもりなのですが・・・
それでもまだ、流せないというか、どこかで許せない自分が
・・・悲しいです。

> ちゅーりっぷさんの心と体調が、「チューリップ」という名のように、穏やかな春の空を望む花色となりますよう祈っております。

ありがとうございます〜
ここで吐き出せて、アブサンさんからも慰めの言葉を頂けて
ちょっとづつ元気になれそうです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る