毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3273

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3273 海自のお話、お疲れ様でした 投稿者:らいナス 投稿日:2005/08/24 13:04 ただの一般人 ♂  部外者です B型 30代中盤 宗教がないと寂しい人
靖国に賛成し怒られている、プロテスタントの
クリスチャン(信仰歴10年以上、海外の神学校で学んだ経験あり)です。まあ、私も一生懸命、自分の力を信じて学んできましたが、律法と信仰は180度違うものと気づいてから、普通な人?になりました。結局、わたしゃ、罪人やねん。
人の行いでは人は救われへん。また、人を導くのも私じゃむりやろ。本物にはなれへんな。

まあ、世俗的な事も全然OKっす。という立ち位置てな感じです。

自衛隊に前から興味があって、最近の軟弱学生を見ると、
「たのむ、両親よ自衛隊にぶっこんでやれ!」と思います。
1ヶ月のプログラムとか、あればいいのにと真剣に思っています。無意識的に一体感を望みながら、うだうだ言っている若者には荒療治も必要だと感じているからです。

管理人様、個人的に興味があるのは、

「全員 きけーーっ」
「きこえんぞーーっ」
「質問ーーーっ」

などの上官から下の者に語る、命令形?的な
自衛隊用語があれば、教えて頂きたく思います。

自衛隊というキーワードにたどり着いて、海自に入るにはの
原稿にたどり着き、TOPに来ずに読み進んでいました。

管理人様から、JWの言葉が出てきたとき、
少しだけですが、驚き、教理がいかに人生に影響を及ぼすか
を感慨深く原稿を読ませて頂きました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る