毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3276

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3276 アブサンさん と ゆうじんさん 投稿者:美香 投稿日:2005/08/24 17:37 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
サンの後にさん付けると不自然かな?と思っちゃって、
そのままにしちゃったのですが…。
さん付けするべきでしたね…。
アブサンさん、あと読んで不快に思われた方、
ごめんなさい。m(__)m

なので、訂正です。

ゆうじんさん

> 子供って見てて飽きませんよね。僕が特に好きなんは、何かものを食べてるとき。

そうそう!!見てて飽きないですよね!!
ぎゅって抱きしめたくなる!!

> 「あ〜、生きてるなぁ」って感じるんです。最初は食べさせてもらってたと思ったら、
> 次会ったときは自分でスプーンやフォークを使えるようになってる。で、次会ったら
> お箸を器用に使いこなしてる。ほんとどんどん成長していく、って感じ。

ホント、子供の成長って早くて、瞬きしてる暇なんかないわよって勢いで成長していきます。
6、7ヶ月くらいからお座りができ、少しするとハイハイとつかまり立ち、
ひとり立ち、あんよ(ひとり歩き)と、あっという間です。
個人差はあるけれど、大体1歳くらいまでがこんな感じですよ。

Rの場合は、スプーンやフォークが使えるようになったのは1歳3、4ヶ月の頃。
結構、上手に口に運んで食べれて満足そうにニッコリしてましたよ。
今は、お箸に挑戦中。今は、何でもやりたがりの第一次反抗期です。

> 自分の子供やと責任が伴うから、そんな楽しいことばっかりやないんやろけど。

結構、楽しい事ばっかりだったりしますよ。
三男のKちゃんがお座りができるようになった6ヶ月までは、年子だから、体力的にも精神的にもすごく大変だったけれど、
今は、辛いことよりも、楽しい嬉しいことの方が多いと感じてます。

> 特に「親」ってものに対しては複雑な感情持ってるから。

そうですよね…。

アブサンさん

> 美香さん、はじめまして。アブサンです。

アブサンさーん!!初めましてじゃないですよ〜!
何度目か ですよ。こんにちは〜♪

> 私のところも下の二人が年子で、モ〜大変でした^^;
> 夜中の運動会も、やっとりました!今、思い出しても、あの頃は若さと体力だけで子育てしてましたw。

えっ、アブサンさんのとこもそうだったんですか!?
私は体力はあんまりないので、気力で頑張ってます。
なぜか根性だけはあるみたいです。

昨日はKちゃん(三男)もRちゃんに叩き起こされて、起きてしまって
走り回ったり(Rだけ)、一緒になってオモチャで遊んだりしてました。
しかも、朝の7時前まで。。。

ずっと前に、夜寝ないのは私のせいだって言われて、一時期、すごく悩んでノイローゼぎみになったこともありました。が、
そんなに言うなら…と、2週間ウチに来てもらって、面倒見てもらおうと思って来てもらったら、向こうもこんなに寝ない子は初めて!血圧上がって大変!
こんなに寝れないんじゃ頭もおかしくなっちゃうと言って帰って行きました。
これで、私が一生懸命やってるんだってこと分かってもらえたみたいです。
めでたし、めでたし。

> 下の2人と私が夜中ドタバタして、その頃長男は小学生でしたので、次の日の朝6時には起床しなくてはいけなくて・・・。

下のチビちゃん達が寝た後に、もう一仕事って大変ですよね。
私の場合、起きれなかったら、のび君にY(長男)の朝ごはん作って食べさせてねとお願いしてあるので大丈夫です。
協力してくれなきゃ、体が持ちません。。。

> 「結婚記念日なにほしい?」と夫に聞かれ、「スイミン!」と噛み付いたこともあったよっ。

いつの間にか一緒になって寝てしまうし、のび君が先に寝てしまうから、そんなことは無理なので、
誕生日のプレゼントと一緒でいいからダイヤのネックレスが欲しい!!だって私、1年くらいの間で2回も出産するのよ!!
これくらいしてくれたってバチ当たんないわよ!!痛い思いするのはわたしなのよ〜!!と、お店の前でだだをこねてみました。

マジかよ、しょうがねーなーと、しぶしぶ買ってくれたんですけど、今思えばすごいこと言ったな〜って思います。
のび君は、お前のネックレス代で俺が株で儲けたのほとんど使っちまったよと、寂しそうに言ってました。
悪いことしたかな。。

> 美香さん。今は「時計」が、在って無いモノと割り切りって、
> 身体もキツイと思うけど、この夏を越えれば大丈夫だよ。
> ほらっ、もうすぐ秋。
> 涼しくなるとちゃんと寝るようになるから大丈夫だからね!

そうなんですよね。小児科の先生もそんな感じの事をおっしゃってました。

この夏越えれば、ですか!?じゃ、そうなることを期待して頑張りま〜す!!

> 今ごろ、Rちゃんはロード・ランナーになっているのかなっ?

今朝の6時半頃まで、そうでした。

PS:アブサンさん、もし良かったらメール下さい。気が向いたらでいいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る